2012年03月12日

311一年目を通り過ぎて

みなさん。
去年の3月11日からちょうど通り過ぎて一年目をむかえて、どうでしたか?

振り返ってみると、この数日間は気持ちが妙に高揚したり、沈みきったり、といつにない不思議な数日間を過ごしました。
「一年」なんて、頭の中にしか存在しないような区切りなんて何の意味も無いと思っていました。
季節が一巡りし、また新たに季節がもう一巡りするだけなのですが、これからの一年は輪廻の端緒あるような、すべてが強制的に元に戻されるような、不思議な気持ちのする始まりであり……、また、終わりであるような……、不思議な区切りであります。

こんな風に一年と言う一巡りを感じるとは、こうして一年を迎えるまで思ってもみませんでした。
みなさんはどうでしたか?

(T)
posted by JIAみやぎ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本大震災関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54409409

この記事へのトラックバック